-04/11


フレーム
2004年11月30日(火)
黄色のスーツでポーズを決めてみた。

よく就活のセミナーなどの注意事項に
「服装は自由です」
「楽な服装でお越しください」
と書いてある。
しかし、いざそのセミナーに行くとほとんどの人がスーツを着ている。
まぁ、暗黙の了解ってやつですかね、やっぱスーツじゃないと駄目っぽいんですわ。

で、今日そんな内容の話をしている人がいた。
彼らは服装自由なのにスーツを着ている人が多いことに関して不満を抱いているようだった。

「あんなにスーツが多いと私服が浮くって!」
「服装自由ってのは、私服ってことじゃないんじゃない?スーツっぽい服装なら何でもよしってことじゃん?」
「じゃあ白のスーツとか黄色のスーツでもいいってこ?」
「じゃない?そうすればそんなに浮かないっしょ!」
「だなー」


え、余計浮くぞ!?

フレーム
2004年11月28日(日)
オレオの大冒険

最近ダイの大冒険を集めてる。
古本屋で立ち読みしていたら集めたくなっちゃたのよ。
今日は4,5,6巻を買った。
一気に買わないでちょこちょこ買うのが我輩の買い方なんです。

あー氷炎将軍フレイザード死んじゃったー。
次はバラン戦かぁ、楽しみだわー。

それにしても
ゴメちゃん・・・似てるなぁ、我輩に・・・

フレーム
2004年11月26日(金)
初体験!六本木

初めて六本木に行った!
噂通り、すばらしい都市であった!
改札でたらガラス張りのビルだったり、妙にでかいエレベーターがあったり、外にエスカレーターが設置してあったり、警備員がいっぱいいたり・・
とにかく目的地に行くのに迷う迷う。。
警備員に「○○どこですか?」と聞いたら「そこの出口出たら茶色い建物が見えるから、それが○○だよ。」と親切に答えてくれたのはいいが、

いいが

茶色い建物が2つあったんだよねー、出口でたら。
で、案の定間違ったほう行ってしまった。

あと、ここは外人が多かったなー。
関西弁を流暢に話す黒人にはびびったわ。。

「〜どうでしょう?」
「せやな、でも南北線で行ったほうがいいんちゃうか?」


関西系黒人かっけーーー!!(惚)

フレーム
2004年11月25日(木)
ブレスケア飲めYO!

久々に帰宅ラッシュの山手線に乗ったよ。

でも何とか座れたよ。

向い側に酔っ払いが座っていたよ。

缶ビール握り締めて爆睡してたよ。

時々屁をこいてたよ。

臭かったよ。

でもよ。

でもよ。

臭かったのは屁じゃなくて隣の口臭だったよ。

このハゲ親父!

このハゲ親父!

あくびする度にこっち向くんじゃねぇよ!



(ラッパーになった気持ちで読んでください。)

フレーム
2004年11月23日(火)
お泊りin新座市

いやぁ、まじびびった!

昨日の打ち上げの後、後輩H君の家へ泊まりに行ったさ!
もう終電がないとか、そんな理由ではなく、ただ単に次の日が祝日だったので、勢いに身を任せたっちゅーこと!

H君の家はかなり年季の入っている、ビンテージものの家だったが、それが逆に我輩にとって新鮮で、とても楽しめた!
でも古い家だけあって要所要所暗くて怪しい場所があり、特にトイレまで一直線の廊下は電気がなく、足元も軋み、それはそれは何か出そうな雰囲気でした。
で、深夜、小便をしようとトイレに向かうとき、それは起きたのよ。

奥のトイレのドアが勝手に少し開いたのだ。しかも中の電気は付いていた。
おそらく風でドアが開いたのだと思われるが、ほんと、いいタイミングでやってくれたよ。


ぶっちゃけ少し漏らしてた。

フレーム
2004年11月22日(月)
青唐辛子 ○−× オレオ

バンドの打ち上げをやった!
またも、アジアンキッチンで。

この店はアジアンと名前があるように、辛目の料理が多い。
まぁ、韓国とタイで鍛えた我輩のマイ・タンのおかげで、辛いというダメージを与えられなかったが。
・・ただ1つを除いてね。

青唐辛子。またでたよ、またやられたよ・・
やつをかじったときにはタイの忌まわしき思い出が蘇ったさ・・

ま、それはいいとして、とりあえず飲んで食って騒ぎました!
満腹満腹☆
そして最後のデザートはもちろん「びっくりパフェ」

うん、甘かった、考えが甘かった・・
もちろんパフェも甘かったが、7人で2個はさすがにつらかった。。


だってみんな夕飯で満腹になっちゃったんだもん(泣)

フレーム
2004年11月19日(金)
最終兵器彼女

今日の相方の名言集。


生地をナマヂと読みました。



へヴィメタルをずっとヘビメタルと呼び、蛇メタルだと思っていたようです。



ピーチソーダをピンチソーダと言っていました。



極めつけはこれ。


「アップルパイを和訳したらどうなるかな?」








「りんごせんべい!」

フレーム
2004年11月18日(木)
これは誰かの陰謀か?

ガシャン!

それは音楽室でセッションしているときに起こった。
棚の上からドラムのスネアが振ってきたのだ。

幸いにも我輩の腕に軽く当たっただけで怪我は無かったが、これがもし頭だったらと思うと・・・

そういえば昔から我輩はよく上から降ってくるものに当たる。
小学生のときはドッチボールをやっているときに、ふと空を見上げた瞬間目の前にバスケットボールがあった。
どうやら屋上から降ってきたものらしいが、我輩は見事に顔面セーブし、一瞬にして校庭にいた人間の注目を浴びた。
中学のときは同じ日にカラスの糞を2回くらったというレアな体験をした。
高校のときは帰り道に蝉の死骸が降ってきたなぁ・・
そして今年の夏、バイト先で木材が降ってきました・・・頭に。

そろそろ死ぬんじゃね?(汗)

フレーム
2004年11月16日(火)
初ビックサイト

業界研究セミナーと題した、就職セミナーがビッグサイトで行われるというので行って来た。
朝9時半から16時まで会場内で様々な企業を巡り、貴重な話がいろいろ聞けてよかったです。
ようやく就活に対してやる気でてきたわー!!

ってことでこの勢いを切らすまいと、セミナー後学校に戻り、学校でやってる就活ガイダンスにも出席しちゃいました。

結局オチは何かっていうと、慣れない革靴とスーツで若さ溢れる勢いは我輩の体がついていけないってコト。


ふくらはぎ、筋肉痛警報鳴ってます。

フレーム
2004年11月15日(月)
人間関係

初対面からガンガン話してくる人、苦手です。
初対面らしい会話ならノープロブレなんですよ!
でもいきなり自慢話やら女の話やらをふってくる輩はひきますね。
あと自分で言って自分でウケてる人もきついですね。
さらにその笑いのツボが変だともう人として接することが苦になります。
てゆーかムカつきます。
うん、いるんだよね、適合者が、バイト先に。

先月から働いているその新人は我輩より1コ上のプーちゃん。
我輩より1コ上だと知ったその日から彼の脳裏から「敬語」という文字は消えてしまいました。
仕事内容があまり楽しくないことを1週間で見切った彼は、「サボる」とい文字を学習し、最近ではマイブームになったようです。
従業員全員と仲良くなっていればサボっていることがばれても怒られないと悟った彼は、仕事中も従業員とのコミュニケーションを欠かしません。
我輩もよく話しかけられます。

「オレオさんはいつから働いてんの?」
「え、うーん・・4月頃からかな。」
「え、じゃあ、もう半年ぐらい経つんだ〜。ウケル〜。」




え、何が。

フレーム
2004年11月14日(日)
久々にうまいもんを安く食った

久々に都庁に行ってきた。
展望台から中野サンプラザを探すのが得意だった我輩ですが、約半年間のブランクをものともせず瞬時に見つけ出しました。

さて、昼飯は何にしようかと新宿駅あたりを彷徨っていたところ、ふと親がこの辺に安く寿司を食えるところがあるとこそこそ喋っていたのを思い出し、思い切ってそこに行くことに。

日曜日だから安くないんじゃないか
本当は高級寿司で、親が我輩をはめようとしているのではないか

悪いほうへ物事を考えながら彷徨うこと1分。
ありました、(確か)千代田寿司。日曜日なのに安くしていました。
今回食べたのはマグロの漬け丼で、茶碗蒸しと味噌汁が付いて560円!(普段800円)
お得感いっぱいでした☆あぁ、親を信じてよかった!



でも我輩抜きで隠れて家族で食べに行ったことはまだ根に持っていますよ・・

フレーム
2004年11月13日(土)
あれ?書くもんは?ペンはー?(penher-?)

後輩のライブに行ってきた。
正確には後輩がヘルプでサポートしているバンドのライブであるが。
バンド名はpenherといい、ジャンルは一応ポップスかな?

お店、宇田川カフェ・スイーツの雰囲気もよくて、いつかここで演奏してみたいと思ったほどである。
もちろんライブの内容も良かった!
ここんとこJAZZのライブしか見に行っていなかったのでとても新鮮だったぎゃ☆
たまにはこーゆーまったり系ポップスもいいですな!
まー、唯一残念だったのはお店のスイーツが食えなかったことかな。
今度お邪魔したときには絶対食うぞ!

でもスイーツって何だ?

フレーム
2004年11月12日(金)
店員が悪いんです。。

サークルの後輩の誕生日会と題して、アジアンキッチンで飯を喰らい、酒を飲み、パフェを食ってきましたです!
我輩は酒をそこそこ飲めるほうでもなく、むしろ重度の下戸でございまして、つまり酒は飲まず、ソフトドリンク(パイナップルジュース)で酔った気分を味わってました。

あれ?何かおかしいぞ・・
そう気付いたのは飲み始めてから30分たったあたりでした。
何やら顔が熱く、鼓動が早まってきたんです。

とうとうソフトドリンクでも酔っ払ってしまう能力を得たかと、内心「おいしいな」と思っていたのですが、どうやら店員が間違えてパイナップルジュースにアルコールを入れたらしく、それに気付いたときにはもう顔面は見事なまでに朱色に染まっていました。

その後我輩は酔った勢いで様々な方に卑猥な言葉を発してしまいました。


ごめんなさい!!

フレーム
2004年11月11日(木)
美容師と僕

今日は授業の合間に髪を切りに行ってきやした。
毎回我輩の説明不十分により、理想の長さより短くされてしまうのがオチですが、今回はいい感じにまとまりました☆

今回担当してくれた人をこれから指名していこうかなと思ったりもするんですが、まぁ、この人(女)がまたようしゃべるんですよ。
しゃべってしゃべってボケて1人でウケて・・・
その姿はまるで売れないピン芸人のようで、
「何で我輩客なのに店員に気を使ってるんだろう」
と思いつつ、終始笑顔でその様子を鏡越しに見つめていました。

はぁ、営業スマイルってこんなに疲れるんだね。。。

フレーム
2004年11月9日(火)
NoFuture!

昨日に引き続き就活ネタ。

そもそも前から思っていたことなのだが、就活する時期早くね?
就職するか大学院行くかを今決めろってことじゃん?
まだ研究室配属されてないのに決めろなんて無理だぎゃ!
研究室入ってから「この分野もっと深く学びたい」って大学院に行くかどうかを決めるのが普通じゃないの?

あー、もー先が見えん!不安で不安でたまらんばい・・・↓

フレーム
2004年11月8日(月)
就活

いよいよ我輩も就職活動の準備を始めざる得ない頃合いになってきました。
正直なとこ、何から手をつけていいのかわかりましぇん・・

一応やりたい業種は何となく決まっているのだが、入りたい会社はまだ無い。
誰か我輩を拾ってくれー・・

まじでめんどくせぇ・・

フレーム
2004年11月7日(日)
試聴しまくりクリスティー(古)

久々にタワレコに行ったさ!
いやー、試聴できるもんはほとんど聴いたので、結局どのCDが良かったのか忘れちまっただー!
次来たときに買おうって決めたのがあったんだけどなー・・・

そもそも試聴っていいですよね!基本的には新作しかできないけど、それでも中身を聴いて買えるっちゅーのは嬉しいことです。

AVも全部じゃなくていいから見れるようにしてくんないかなー。
それが実現したらハズレAVを見なくてすむし!

まー俺はその場で済ませ・・・ゴフンゴフン!!

フレーム
2004年11月5日(金)
東京人は自転車放置プレイ好き

チャリを2台持っていたのが自慢だった我輩ですが、怒涛の不運ラッシュにより2台とも失ってしまいました。

生粋のチャリっ子である我輩からチャリを奪うということは”死”に等しい・・わけでもなく、ただ単に移動手段が減るわけでして、つまり学校に行くにもどこへ行くにも電車を利用する羽目になるので、毒にかかってHPが徐々に減っていくような世界観で金が減るのです。

とまぁ、つまり今日チャリを買ったということを言いたいわけさ。

新しいチャリはそれはもう素晴らしい走りをしてくれましたよ!
だけど、帰り道で我輩のと全く一緒のチャリを7台見つけたさ。

何か・・何かね、悲しかったよ。。

フレーム
2004年11月4日(木)
さらばJAZZ研。。

学祭が終わり、引退式があり、そしてお待ちかねの打ち上げへ・・・

そう、昨日はオールで思い出をオカズに酒を飲んだ。
泣きじゃくる後輩がいれば、ウルウルになっている同僚がいた。

うん、楽しかった。楽しい3年間を過ごすことができた。

これからはJAZZ研OBとしてサークルを見守る立場になるのかー。
一生現役でいきたいもんだ(苦笑)

愛してるぜ、後輩共。
おまえらがどうJAZZ研を変えていくのかが楽しみだ!





戻る