-05/02


フレーム
2005年2月27日(日)
ぶぶか

食べよう食べようと言いつづけて5年・・・


ようやく食すことができたんです!


油そば!!!


吉祥寺にある「ぶぶか」というラーメン屋にあるラーメンで、カップラーメンになった程有名です。



で、友人が皆おいしいおいしい言っていたので食べようと思っていたのですが、毎回長蛇の行列ができていて断念していました。



そして今日、たまたま行った時間がOPEN時間で待ち時間なしで食うことができたんです☆


さて念願の油そばのお味はというと・・・




期待した程うまくなかった。(まずくはない)


相方が食ってた普通のラーメンのほうが全然うまかったYO!!(泣)

フレーム
2005年2月25日(金)
アイムタイアドー

面接でキャラを作るのはもう疲れました・・・




面接で嘘をつくのは疲れました・・・




面接で背筋を伸ばして座ることは疲れました・・・




ネクタイが首に締まって苦しいのは疲れました・・・

フレーム
2005年2月23日(水)
Gフラッシュ

電車内にて。

何か目がチカチカするなと思ったら




いました。

見事なシャイニング・ヘッズのG様いました。






何でそんなに脂がのってるの・・・

フレーム
2005年2月21日(月)
面接官VS我輩

かめ○め波の構えをしているのではなく、またMrマ○ックばりのマジックをやっているのではないことを理解して頂きたい。



初・個人面接を受けてきたわけです。

で、面接官が冷ややかな目で我輩のジェスチャーを交えての熱弁ぶりを見ている様子を漫画風に描いてみたのです。




実際はここまで大袈裟なジェスチャーをとっていないことを理解して頂きたい。
あー、絶対落ちたわー…(TAT)

フレーム
2005年2月19日(土)
便利な業界だわ・・・

芸能人って

悪いことしたら

自粛すれば

許されると思ってる

その悪いことが

犯罪レベルでも・・・



って思ってるのは我輩だけ??

フレーム
2005年2月17日(木)
スイマー

今日の会社説明会は本当に眠くて眠くて・・・

寝ちゃいけないって思っても眠くて眠くて・・・

もうしょうがないからシャーペンを手にぐりぐり押し付けて痛みで何とか目を覚まそうと試みる。


が、ぐりぐりし過ぎて血が出てきた。





それでも眠くて眠くて・・・


こっそり寝た。

フレーム
2005年2月15日(火)
痴呆なのか何なのか・・

テーブルにグミが置いてあった。

親父が
「これ何?」
って聞いてきたので

「グミだよ」
って応えた。


親父は
「ほほう」
とつぶやき、グミを1つ2つ・・と口に運んでいった。


そしたら4つ目で
「これチョコじゃないな」
と真面目な発言したのでツッコもうと思ったが

ツッコミどこが満載でどこからツッコめばいいか分からなくなったので自分もグミを食べて
「チョコではないね」
って言った。




これが今日の夕食後の親父とのコミュニケーションでした。

フレーム
2005年2月12日(土)
初体験

タイトル見てドキッとした人、挙手!!

うんうん、キミたちは正常だ!!!


で、何が初体験かというと、集団面接。
今日はとある企業の集団面接にいってきやした。

もうね、もうね、カチンコチンですよ。(アレじゃないよ)

緊張で言葉でないし、会話がカミカミだし、手に汗握るし・・・


スターウォーズのルークの仲間のロボット(人間型のほう)状態。



面接コワイ面接コワイ・・・・ブルブル

フレーム
2005年2月11日(金)
蟲王

久々にゲーセンに入ったら子供たちで盛り上がってるコーナー発見!

そこは「ムシキング」と書かれたゲームコーナー。


詳しくは分からないがどうやら昆虫がキャラクターの格闘ゲームらしい。


昆虫に関するクイズゲームだったら絶対勝てるのに・・・

今は亡きムツゴロウがアニマルキングとすると我輩はまさにムシキングだぜ!



ってムツゴロウはまだ死んでねーや。てへ☆

フレーム
2005年2月9日(水)
昨日の疲れが・・ってことで!

今日は卒業研究の発表が学校であり、来年配属される研究室の発表は見なくてはいけなかったので行ってきたよ。

最初のほうは変わった研究内容で楽しく聞けたが、だんだんダルくなってきた。

で、周りをチラッと見渡すと、何人かはすでにノックアウト!

堂々と寝てる人もいれば、頑張って起きようとしてるんだけど、それでも寝てしまってる人がいました。

卒業研究発表会なんだから、少しは頑張って起きろよ・・。ったく。






で気が付いたら一番ひどい寝方をしてたってオチですよ。はい。

フレーム
2005年2月8日(火)
疲労リクルート

今日は初めて1日2社訪問した。


まず朝9時半から12時半まで錦糸町で説明&筆記テストやりーの

で、そこから葛西に移動して2時半から5時まで筆記テスト&作文やりーの


履きなれてない革靴でふくらはぎパンパン。
着慣れてないスーツと緊張の繰り返しで肩は凝る。


めっちゃ疲れたばい・・・なるべく1日に2つ予定を入れるのは避けよう・・・(泣)

フレーム
2005年2月6日(日)
もう二度と見たくない夢

目が覚めた瞬間


目の前に巨大化した飼っているイモリがいた。








そんな夢を見た今日、いつもより多めにエサをあげました。

フレーム
2005年2月4日(金)
アボリジという民族のものらしい

1週間ほど前から親父はオーストラリアへ出張しに行っている。


で、今日帰ってきた。



上の写真が我輩へのお土産。


左の仮面は行く前に頼んでおいたもの。
(趣味悪いとか言ったらぶん殴るよ。言わないで!)

右のブーメランは行く前に冗談で頼んだもの。
(ガキっぽいねとか思ったらぶっ殺すよ。思わないで!)

フレーム
2005年2月2日(水)
ブリグリって解散したんだっけ?

いぇーーー!
トミー・フェブラリィーーー!!


普通にいきましょう、はい。
2月突入を表したかったんです。知的に。


長かったテスト期間も明日で終わりです。
普通なら喜ぶところなんですが、ぶっちゃけ(←キムタク風に)あんまり嬉しくありません。

何でか。

就職活動を本格的に始めなければならんのです。


ほんとしんどい・・・orz


親父の時代は会社のほうから大学に来て

「是非ともおたくの学生さんをうちの会社に!!」

と言っているかは分かりませんが、そんな感じで就職活動が行われたらしいんです。
(活動してるのは会社のほうじゃないのか?)

うらやましい限りです。


ちなみに親父は会社の人と酒飲んで、そこでほぼ内定をもらったらしいです。


それはどうかなと、思いました。
でもうらやましい。





戻る