-05/07


フレーム
2005年7月31日(日)
わざと本人に似せてません

後輩に彼女ができたらしい。



たまたま今日、そいつと話すチャンスがあったのでいろいろ突っ込んでみたら




終始ハイテンション+終始にやけ顔+終始ノロケ話



嬉しいのはわかるが、ちょっと落ち着け!

フレーム
2005年7月29日(金)
ラッキーボーイズ

応募で当たったライブに行ってきたどー。

六本木にある、すんばらしくお洒落ですんばらしくメニューが高い店で、我輩と後輩は入店してから「やべーやべー」ばっか呟いておりました。



もちろん夕飯はそこで食わず、隣の吉○家へ。


ライブ自体は最高でした。


最高ですかー?


最高ーでーーす!!



さらに隣に座っていたおっちゃんとちょっと話して仲良くなったと思ったら、最後に俺らのお勘定払ってくれました。


最高ですかー?


最高ーでーーす!!


夢のような一日でした★

今度行くときはそこで夕飯食えるぐらいのフトコロをもっていたいものです。。

フレーム
2005年7月26日(火)
図書館で音楽と妄想

久々に図書館にこもって勉学に励んでおります、隊長ッ!!

それにしても、勉強する教科が1教科しかないとやる気が起きません。


その1教科がたとえ、去年の必修であっても、です。



落とすと留年です。



えぇ、やばいですね、ちゃんとやりますやります(汗

フレーム
2005年7月24日(日)
画像にカーソルを…

今日はヒゲ眼鏡と新宿→お台場を自転車で突っ切ってきましたよ。


行きは知らない道をガンガン通って、橋をいくつも渡って、海の匂いを感じたせいか、かなりハイテンション&ハイアクションで楽しめました。



が!

帰りはかなりしんどかったです…


なんだかんだ、足にきてました。

ハイアクションと橋によるアップダウンが我輩らの足を蝕んでいたようです。




今度からおとなしく走ろう!そう思いました。



あ、ちなみにお台場ではほとんど何もしてません。


野郎2人では何もできませんでした。

フレーム
2005年7月22日(金)
図書館でお話お話

後輩がクラスで寂しい思いをしてるんだなー。


大変だよねー、友人関係って。

でもその明るさを貫けば大丈夫!頑張れ!


そして勉強も頑張れ!

フレーム
2005年7月20日(水)
写真嫌いだからいーもーん!

バイト先(スパ)は23時閉店で、そのあとはいわゆる後片付けをするんです。


で、風呂場の掃除やら脱衣所の整理やらいろいろやっていると、今日共にバイトをしていた友人がいない。


あれー?ゴミ捨てに外でもいったのかな?


するとロビーのほうで楽しそうな声が。


どうやらバイト情報誌に載せるための写真を撮っているようだ。



って、そこに友人がいるではないか、スマイルしているではないか!



俺…呼ばれてないんすけど…



顔っすか…?キャラっすか…?

フレーム
2005年7月18日(月)
おば様の野望

バイト先(スパ)で何やらパートのオバちゃんおば様方が何やら不穏な行動をしていました。



どうやら、オバ様方もこの会社の手際の悪さ、適当っぷりに頭にきたらしく



「日曜には誰も出勤しないようにして社員を困らそうぜ!ゲヘへ」


ゲヘへとは言っていませんが、どうやら本気のようです。


そしてみんなそれに賛同していて、シフト表の日曜の箇所は真っ白です。


今後の社員の対応が楽しみです、ゲヘへ☆

フレーム
2005年7月16日(土)
孤高奮闘

バイト先(スパの方)で何か4時間シフトなのに、3時間半までしか給料出さないから時間内に終わらせなさいだとか、午後10時以降は時給UPしないだとか、残業代は上司が認めないと出してくれないだとか、非常に理不尽な事を言い出すので、でもそれに対して直接上司に文句を言うようなバイト仲間がいないので、ここはもう上司に嫌われても全然いい覚悟で文句を言ってやりました。

みんながしっかり納得いくような結果に終わったのですが、後日バイト仲間から、


「あの上司、裏で「あんなに給料に文句あんならやめちゃえばいいのに」って言ってたぞ」


と聞き、非常に腹立たしい思いでいっぱいであります、隊長!!(爆怒)

フレーム
2005年7月14日(木)
スタンド名なんだっけーorz

結構前にmixiのほうでmusic batonが来ていたのですが、ずっと放置したままでした。

なのでネタがない今日、解答します。


?Total volume of music files on my computer 
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


約9ギガンテです。音楽だけでなくエロ動画も多少含まれているのでこんな量です。CDを焼くの大好きです。ラムー

?Song playing right now 
(今聞いている曲) 


JoeHendersonのso near,so far(MusicForMiles)の2曲目、「joshua」
ヤバかっこEー!!
メンバーもジョーヘンダーソン、ジョンスコ、デイブホランド、アルフォースターという豪華さ!
何かジョンスコがまともにジャズやってていいね。デイブも相変わらず気持ちいラインを弾くし、いやそれよりも…(フェイドアウト)

?The last CD I bought 
(最後に買ったCD) 


先日DISC UNIONで買った3枚をご紹介します。

LIVE WIRES / YELLOW JACKETS(安かったから買った。ダサい…)
GREENHOUSE / YELLOW JACKETS(安かったから買った。素晴らしい!)
REUNION / GARY BURTON(ちょっと気になってた1枚。値段もお手頃だった!)

?Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me 
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) 


WONDERWALL / OASIS
高校入学当初、洋楽にのめり込ませてくれた大森君の一押しの曲。たまんねー!

HOLIDAY / THE GET UP KIDS
エモの世界に導いてくれた1曲。町田君に感謝!

LOVE / JOHN LENNON
レノンミュージアムのBGMとしてずっと流れていて、それをずーっと友人とビートルズについて語りながら聞いていた思い出があります。
一番最初に聞いたのはいつかが思い出せないが、とにかく大切な1曲でありまふ。

MOMENT'S NOTICE / MCCOY TYNER
マッコイのピアノテクは相変わらず凄いが、トニーウィリアムスのドラムがやば過ぎる。
はっきり言ってジャズドラムではないが、物凄い勢いのあるドラムで曲を引っ張っている。

METAMORPHOS / DAVE HOLLAND QUINTET
ライブアルバム「Extended Play」に収録されているバージョンで、カッコEー&気持ちEー&すごEー1曲。
デイブのソロから始まり、疾走間溢れるドラム、キレのよいバイブが順に入り、サックス+ボーンでテーマが始まるのだが、それだけでも逝けちゃう。
そしてボーンからソロが始まり、ここからがヨダレ垂れまくりのパフォーマンスですよ!最強!

フレーム
2005年7月12日(火)
アンチ注射

(来年から勤める)会社の健康診断をしに朝から満員電車に揺られて行ってきました。


俺もとうとうバリウムでも飲むのか・・・

とビクビクしていましたが、それはなかったので安心しました。



しかし大の苦手な注射があり、油断していた我輩はかなーりパニクってしまいました。



さらに3,4年ぶりの注射なのでもうそれはそれは脂汗と冷汗のコラボレーションが額で壮大に繰り広げられてましたわ。


おかげ様で採決中は呼吸が乱れ、だんだん気持ち悪くなっていくという無様な様子でした。



注射は一生克服できないな…ぁぅぁぅ〜…

フレーム
2005年7月11日(月)
結局金欠なので行けません

テロとかやめて欲しいです。

まだ死にたくない。

まだ死ねない。


だからしばらく繁華街を避けて生きていこうと思いました。



でも今バーゲン中なので行くことにしました。

フレーム
2005年7月9日(土)
シャキッとしよう

ちょっとだれてきているので真面目になろうと思いました。



よし、早速勉強だ!!


その前にカムイ伝でも読もうかしら。

フレーム
2005年7月7日(木)
893なお方

我輩は遭遇してないんですがバイト先に刺青なお方がいらっしゃったそうです。


あ、もちろん刺青の方はお断りの店なので帰ってもらいましたよ!



暴れなくてよかっただー。

フレーム
2005年7月5日(火)
時期的に悩みが多いのです

ちょっと精神的にまいってます。



頑張ります。

フレーム
2005年7月3日(日)
バイトの苦労B

孫をつれた客がいまして、そのお孫さんが


「ねぇねぇ、お風呂熱いんだけど。熱くないお風呂ないのー?」


となかなか生意気な口調で文句を言ってきたので水風呂に案内してやりました。


あまりの冷たさに悲鳴をあげていました。

ワラタw

フレーム
2005年7月1日(金)
バイトの苦労A

1時間に一回、サウナスタジアムのサウナマットの交換を行うのですが…



マ・ツ・イッ!!


ノンノンノン

ア・ツ・イッ!!!


サウナ内でマットを回収して新しいのを引いて…を繰り返すので汗が出る出る。


足の裏も火傷する程熱くなるなる。


息もしずらいらい。



まぁ、減量するには悪くない環境ですがね…





戻る